スタッフblog

【スタッフブログ】晩秋の金沢

先日、金沢に行ってまいりました。

 

晩秋の金沢

 

11月7日よりズワイガニの解禁に丁度間に合い、まずは、金沢駅より徒歩7~8分の近江町市場に参りました。テレビのグルメ番組のように食べ歩きしました。

 

晩秋の金沢

 

晩秋の金沢

 

金沢では「弁当忘れても傘忘れるな」と言われており今回もどんよりとしたそぼ降る雨の中での観光でした。
しかし、コンパクトで歩いて回れるとても綺麗な街です。バイクシェアリングも発達していて、晴れていれば使いたいところでした。

東茶屋街という場所も、北陸新幹線開業以来すごく賑わっているようです。
金箔のお店、全国的に有名な和菓子のお店など見どころ一杯です。

兼六園では、冬支度の雪つりも出来上がっていました。

 

晩秋の金沢

 

そして、夜は金沢おでん。

 

晩秋の金沢

 

いずれも新幹線効果で、知名度が急に上がって、地元の方より観光客の方が多いということでした。

 

(S.T)

TAO税理士法人